第27話 ホワイトデー前日

ホワイトデーに近づいていくと中学の友達の勝又(しゅんでー)と一緒に作ることにした

材料をイオンと業務用スーパーに行き
前作ったおかしに少しアレンジしたのを作ろうと思っててなんとなく買うものは決まっていた

作るときに足りない道具も買い1度練習で後日作ることにした


ホワイトデー1週間前


とりあえず練習で作る日

しゅんでーの家で作ることにしていた

お互い渡す人がいたのでテンションはもう上がっていた

1度作った俺が指揮をとりながら一緒に作った

ハート型のチョコを作ってその上にまたチョコで文字になるようにしてみた
もちろんチョコの色は違う色にして
これは結構いい感じだった

あともうひとつクッキーも作ることにした
型を作り上から文字になる判子を押して作ったのだがこれは焼くときの紙も一緒に付いてうまくできず失敗に終わった

「クッキーはやめるか?」

「そうだな…」


お互いこれは失敗すると思いやめた
ちなみに原因はよく分からなかった


そしてホワイトデー前日


今日もしゅんでーの家で作る

割りと1回作っているのでスムーズにできた
レアとジュリのも作ってラッピングまでして完成した

しゅんでーも不器用ながら完成し自分で
「この不器用さで作ったって言うのがいいんだよな」
みたいなことを言っていた

これであとは会社でみんなに見つからないように渡すだけだなと
そう思って
最後までテンション上がりながら終わった