第15話 お菓子

事前に材料を買おうと思っていたのだが何を作るのかはっきりしていなくそのまま前日を迎えた

仕事が終わりすぐ買い物へ出かける

ハートの型を作るやつやラッピング等をとりあえず買い

そこでどういう風にするか決めた

型の中にビスケットをハート型に切っていれチョコを入れて何個か入れて完成にしよう‼と決めた

料理は自分でしたことなかったがこれくらいならすぐ終わるだろうと安易な気持ちでいた

帰りながらコンビニによりビスケットとチョコレートを少し多目に買う

これであとは作るだけだ‼

家に帰ってからお父さんとは色々と話すのが面倒だったので茶の間にいなくなってから作業することにし24時からやることにした

そして24時過ぎて開始始める

お湯を沸かし大きいボウルにお湯をいれその上に小さいボウルを置きチョコレートを入れて溶かす

その間ビスケットをハート型に型で上から押し潰しハート型に少し手直ししながら何個か作る

喜んでくれるかなーと思いながら作っていたのでワクワクしながら作った

型の中にハート型に切ったビスケットを入れその上にチョコを入れる…


いやちょっと待て型が1つしかない…
アルミで作ればいいか


そう思い
型の回りにアルミで覆い何個か作りそれに入れることにした

入れたあとは冷凍庫で凍らせ固める

固まったらアルミを剥がし1つ食べてみる


うん‼味は問題ないな


綺麗にラッピングをし渡すだけの状態までにした

片付けをすると終わったのは朝の4時だった…


げ…まじかよ‼


6時に起きて仕事に行くので2時間しか寝れないと思ったが作ってる間のワクワクと渡す気持ちのドキドキがあって全然眠くない

一応2時間は寝たがアドレナリンがでていて全然眠くなかった

手作りのお菓子を持って会社に出かける


最初の10時過ぎの休憩の時、休憩室で二人きりで休憩することになった

渡すならここだなと思いロッカーに入れていたお菓子を取りだし自分の背中で見えないように隠し、そのまま日山さんの目の前まで移動した

目の前まで来ると
何?
みたいな顔をしているので俺は背中に隠してあるお菓子を目の前に出し一言

「誕生日おめでとう!!」