第18話 相談

これは…最初に送ったってことだよな?

ってことは…


時間が少したち近くの神社にみんなで行くことになった

神社は友達の家から少し歩いて中学校の隣にある山の階段を登った先にあるのだ

そこまで行くが田舎なので人通りは少ない

神社をお参りしてから帰るとき階段を下りながらよーこに恋の相談をする

後ろの友達3人は少し距離があり後ろは後ろで盛り上がっている

「ちょっと気になる人がいて…」

一通り、よーこに話す

俺の運命の人はこの人でいいのか?と
思う悩みがあり年が7つ上っていうのと
子供が二人いるっていうのが引っ掛かっていて
その悩みを打ち明けるとよーこは

「別にいいんじゃない?
20歳差で結婚する人だっているし別に気にすることないと思うよ」

子供の件はなんて言われたか忘れたが


忘れたんかい!!


俺にはこの時、背中を押してくれたことでより前を向けた

よし!!
告白しよう‼
とそこで決めた

年末年始の休みは早く終わってほしいと初めて願った