第17話 年末

仕事に戻ると
「ご飯足りた?」
と言われ

お腹いっぱいになったのと感動して泣いたことを伝えた

それなら良かったと言ってくれた


年末最後の日

会社でお昼ご飯が出前ででるという事で俺はカツカレー、日山さんは野菜炒め定食を頼んだ

隣に座って食べているとそれだけでもドキドキしていたのに

「おなかいっぱいで食べれないわー、食べない?」
と僕に言ってきた

「じゃあ食べます」
とドキドキしながら食べた


そのまま仕事は終わり年末最後の日

毎年拓郎の家にみんなで集まる

拓郎とは小学からの友達でよく集まる友達の中心的な人である

そして僕はよーこも呼ぼうとした

俺は
「よーこも呼んでいい?」
と聞いた

ちゃんとした考えの意見を聞ける女性のアドバイスが聞きたかった

「いいけど、なんかしたの?」

「まあ、ちょっとね…」

「なんだよー気になるなー」

後で言おうとは思ってはいたがまずはよーこの意見を聞きたかったので、まだここでは話さなかった

よーこも来て、みんなで集まりカウントダウンが始まる

5、4、3、2、1

ハッピーニューイヤー‼
2016年の始まりである

すぐ、LINEのメッセージであけおめのメッセージがくる

後で日山さんにも送るかな?

そう思いながらもLINEを開くと
一番最初にあけおめのメッセージがきたのは日山さんからだった‼