第37話 誕生日②

先輩は奥さんと一緒にいた

二人とも同じ会社で奥さんと恵美は同級生なので俺らの関係は唯一知っている人だった


あっぶねー
この二人で良かったわー


友治「おおー‼何しに来たんですか?」

先輩「ポケモン捕まえにね」


俺もやりてー
ただデート中やると怒られるからな~


先輩妻「ここにモジャ…あれ?モンジャ…」

友治「モンジャラね」
先輩妻「そうそれ‼」
笑いながら言う

先輩「行くよー」
と言い
二人は去っていった


友治「一瞬焦ったわ」

恵美「わたしも」


そのあと待ってた電車に乗り車がある塩竃に戻り車まで戻る

帰る途中恵美が
「LINEに今日撮った写真載せとくね」

「うん」


恵美は写真を子供に見られないようにLINEに載せてから消すようにしていた

だが…

恵美「あっ‼」

友治「何したの?」

恵美「あーヤバイ‼ヤバイ‼」

友治「何?!」

恵美「あー間違ってレアに送ってしまった…」

友治「えー」

恵美「もう既読ついたし…」

友治「まあ…まだレアで良かったんじゃね?レアは薄々気づいてると思うしジュリに見られないように言ってたら?」

恵美「レアがジュリは隣で見てるだって…」

友治「そうか…」

恵美は落ち込んでいた…

俺は笑っていた


恵美の家の前まで来ると

恵美「まだ誰も来てないみたい…」

友治「んじゃがんばって‼」

俺は笑いながら返す


友治「それじゃ!今日はありがとう」

恵美「んじゃね」


二人は帰る


恵美は後悔しながら家に入った


はぁ…
なんでわたしはレアに送ってしまったんだろう…

落ち込んでいるとお父さんとお母さんが帰ってくる

そして後からレアとジュリもきた

ジュリが今にも泣き出しそうな顔でいた

ジュリがママを見つけると泣きながら
「ママー!!なんで佐藤くんといるの!!ママの隣はジュリなの!!」

恵美(頼むからお父さんとお母さんの前ではその話題出さないでー)



後から電話して分かった

友治「ジュリは俺のこと嫌いになるかなー?」

恵美「いや寝れば治ると思うから」

友治「じゃあ今度は4人で出掛けるか!」

こうして次は4人で出掛けることになった